Information

CREA11月号

文藝春秋より刊行されている『CREA』にて中野翠さん、ジェーン・スーさんのコラムにて、
挿絵を描かせていただいています。
生活の中で思うこと、その視点の面白さが毎号の楽しみです。
今月号の特集は<101人の本と音楽とコーヒー。>特集。
人生をちょっと自由にする心の「スイッチ」とし、一冊・一曲・一杯を101人の方が紹介されています。
そして私も一冊・一曲・一杯をお話させていただきました。
これをきっかけに新たな本を読み始めるのも良し、新しい音楽に出会うも良し、
あっコーヒー飲もう!と淹れるも良し、秋をより楽しめる特集です。
ぜひご覧ください。

info_crea2 info_crea3

クラフトジンブランド『HOLON』シーズナルライン パッケージイラスト

“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランド『HOLON』の新たに発表されたシーズナルラインのパッケージイラストを描かせていただきました。   HOLONは、「心と身体の調和」をテーマに…

ホームフレグランスブランド「暮らしの香り」リーフレットイラスト

11月18日に日本発のホームフレグランスブランド「暮らしの香り」のお店が銀座にオープンされました。 季節ごとに変わるリーフレットの表紙を描かせていただきました。 「心のための日用品」 日常に余白を生み…

「SFマガジン」/早川書房 

  10月25日発売の「SFマガジン/早川書房」内で短編小説の中扉絵を描かせていただきました。 「薬」(メグ・エリスン/原島文世 訳)というお話のページです。 「美しさとは?」というひとつの…

NHKテキスト「こころをよむ」10〜12月号

NHKテキスト「こころをよむ」(NHK出版)の10〜12月号の表紙を描かせていただきました。 今号は、ドイツ文学に登場する女性がテーマとなっています。様々な運命を辿る女性たちを文学・文化的な話題で解説…

個展「再生」10.24 – 11.14

10月24日(日)より東京のSPBSウインドウスペースにて個展「再生」を開催します。 東京でやるのは約2年ぶりです。 2年前とは状況が一変、一人ひとり心の変化も大きくあったと思います。私もそのひとりで…

ページトップ