Information

『世田谷クロニクル』のビジュアルイラスト

84巻の8ミリフィルム、12人のオーラル・ヒストリー
記録と記憶を手掛かりに、昭和の世田谷を描き直す展覧会
『世田谷クロニクル』のビジュアルイラストを描かせていただきました。
ここにある景色は姿形を変え、
そこに必ず誰かの思い出があると想像しながら描きました。
以下、文章を拝借しております。
—————————
展覧会は、昭和の世田谷を映した84巻の8ミリフィルム(記録)と
12人のフィルム提供者の語り(記憶)を手がかりに、
令和という時代を歩みはじめた私たちの“現在地”を照らし出す試みです。
8ミリフィルムには貴重な生活記録である一方、
その多くが劣化・散逸の危機にあります。
アーカイブプロジェクト「穴アーカイブ」は、
こうしたフィルムの収集・公開・保存・活用を進めてきました。
現在から過去を経由して、ふたたび現在に還ってくる。
すると、見慣れたいつもの場所がどこか違って見えてくる。
そんな“もうひとつの現在”を、世田谷の8ミリフィルムに探してみませんか。

会期:
2020年03月14日(土)~2020年04月05日(日)
時間:
10:00~18:00(金曜のみ20:00まで)
会場:
生活工房 / ワークショップA(4F) / ワークショップB(4F) /
生活工房ギャラリー(3F)

洛北阪急スクエア グランドオープンビジュアル

2019年12月にリニューアルした洛北阪急スクエアさんの グランドオープンビジュアルを描かせていただきました。 家族、恋人、友達‥いろんな人と時間を共有する場所である 穏やかさを大事に制作いたしました…

#日産未来文庫「答え合わせは、未来で。」挿絵制作

日産自動車が想像のプロであるSF作家とともに描いた 自動運転社会の未来予想がまとめられた一冊、 #日産未来文庫「答え合わせは、未来で。」の中で、 2つのお話の挿絵を描かせていただきました。 日本SF大…

美容室ノベルティイラスト

      茨城県日立市にある美容室「Ten to Sen」の 5周年記念ノベルティグッズのイラストレーションを制作いたしました マルシェバッグとステッカーです 記念であ…

『2020年版 九星366日 開運のカギ』挿絵イラスト

          佼成出版より発売されました『2020年版 九星366日 開運のカギ』(著者 幸岡道真)の中で 挿絵を描かせていただきました 九つの本命星ごと…

SWITCH Vol.37 No.11

SWITCH PUBLISHINGより発売されました、 SWITCH Vol.37 No.11「特集 是枝裕和 嘘という魅力的な魔法」 今回特別に公開されている、最新映画『真実』の原案となったその物語…

ページトップ