Information

装丁イラスト

川上弘美さん著の「古道具中野商店」がデンマークの出版社Politikens Forlagから翻訳されて発売されました。
そして表紙に絵を使用していただきました!とても素敵な装丁で嬉しいです。
国境を越えて物語が行き交うことも、あらためて素敵な事だなと思います。
そしてこうして表紙に選んでいただけたこと、とても嬉しいです。

多くの方々に届きますように。

 

五木寛之セレクションⅢ【異国ロマンス集】/装画

  『五木寛之セレクションⅢ【異国ロマンス集】(五木寛之:著/東京書籍)』が3月1日に発売されました。   =東京書籍webより引用させていただきます= 第3巻目は【異国ロマンス集…

「作家とけもの」(野村麻里:編/平凡社) 装画

  『作家とけもの』(野村麻里:編/平凡社)の装画と各章の扉ページを描かせていただきました。 本書は、人と動物の間で重ねられてきた愛憎相半ばする魂の交歓や、剥き出しの命との対決を、作家の視線…

小説新潮8月号 扉絵

    小説新潮8月号【特集】妖しの饗宴に掲載されている、「貝殻人間(澤西祐典:著)」の扉絵を描かせていただきました。 澤西さんの作品に絵を描かせていただくのが今回二度目となり、と…

「今日の花を摘む」(田中兆子 著/双葉社) 装画

「今日の花を摘む」(田中兆子 著/双葉社)の装画に絵を使用していただきました。 カバーも、カバーを外した表紙もとても素敵な一冊。 装丁は鈴木成一デザイン室さんです。   絵は私が以前、抱え持…

『五木寛之セレクションⅡ【音楽小説名作集】(五木寛之:著/東京書籍)』カバーイラスト

4月5日に『五木寛之セレクションⅡ【音楽小説名作集】(五木寛之:著/東京書籍)』が発売されました。 Ⅰ巻に引き続き、カバーイラストを描かせていただきました。   =東京書籍webより引用させ…

ページトップ