Information

 

 

『tattva vol.6』(発行:株式会社ブートレグ)<特集:生まれるうちあわせ。いい会議。>内で、哲学者である西研さんの<それぞれ違った世界を伝え合うために>というページにて絵を描かせていただきました。

 

今回のお話と、今から20年以上前に小学6年生の国語の教科書向けに書かれた「ぼくの世界、君の世界」も合わせて読ませていただき、対話とは、話し合うとは何かをあらためて考えながら制作しました。

 

4点の絵を制作しましたが、最後のページの絵は最近ふと感じていた「世界はそれぞれの形の持ち寄り」という想いがふわりと着地した気がしました。

 

 

 

話をすることで自分と相手の違いを知ること、そして伝え合うこと。
あらためて考えるきっかけになりました。

 

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

 

 


tattvi_1
tattovi_2

『五木寛之セレクション I <国際ミステリー集>/東京書籍』(石岡瑛子 撮影/1973年)装画

    9月20日に発売となった『五木寛之セレクション I <国際ミステリー集>/東京書籍』(石岡瑛子 撮影/1973年)にて装画を担当させていただきました。 =以下、東京書籍さん…

「金魚」深山れいこ・著 (幻冬舎) / 装画制作

幻冬舎より発売中の「金魚」深山れいこ・著 の装画を描かせていただきました。 著書の日々の生活を切り取り、表現豊かに綴られたエッセイ集です。 時間の揺らぎを感じるような、ふわりと動く金魚をイメージしまし…

世田谷ライフmagazine創刊20周年「世田谷をめぐる10のはなし」挿絵

世田谷ライフmagazineさんの創刊20周年号内でイラストを描かせていただきました。 「世田谷をめぐる10のはなし」というページで、 作家やミュージシャン個店店主など、世田谷にゆかりのある方々のお話…

SFマガジン6月号/扉絵イラスト

早川書房から発売のSFマガジン6月号の中で、 短編小説「0と1のあいだ」(キム・ボヨン著/斎藤真理子 訳)の扉絵を描かせていただきました。 「時間旅行」というテーマをもとになっており、韓国のSFという…

クラフトジン HOLON GIN SEASONAL 春 イラスト

クラフトジン HOLON GIN SEASONAL 春 〈桜〉が予約販売が開始されています。 新緑のグリーンに桜の花びらが舞う、春の訪れを感じさせられるデザインです。 新しい季節にぜひお楽しみください…

ページトップ