Blog

2016.9.26.mon

湿度はまだまだ高いけれど
時折吹く風は秋の匂いになった
一刻、また一刻と終わりへと向かい 始まりを待つ

ぽっかりとまぁるい穴が体の真ん中に空いている気持ち
それは言葉では埋まらないし、絶景を見ても今は埋まらない
毎日いろいろ試してみるけれど、きっとこれは描くことが必要なのだと
昨日わかった

定着と開拓
あっちに引っ張られ、こっちに引っ張られ
色付けたり、線だけ引いたり
今はそんな気持ちです
重い腰を上げ、軽やかに踊りたい

 

 

 

2019.02.06

暖かくなったり、寒くなったり 気温に振り回されて一喜一憂も激しい季節 春はあんまり好きじゃない 少し人との関わり合う時間が減って 自分がどうなることやらと思っていたけれど心は安定している だらしない日…

2018.12.26

私から見えるあなたと あなたが思う自分は違うだろう あの子から見えるあなたと 私から見えるあなたも違う 自分のたった一歩にただ大きく振り回される その程度なんだろうと 身の丈を知る それを超えるには次…

2018.12.25

クリスマスは12月24日が本番のようだ クリスマス当日の街は年を締めくくる準備にかかっていた 子供の頃、わりと早い段階からサンタクロースの正体を知らされ、 枕元のプレゼントは小学1年生で終わった ひね…

2018.11.30

言葉について考えている 初めて会う人と話す言葉 昔からの友達と話す言葉 家族と話す言葉 コンビニやスーパーなどで話すひとことくらいの会話 毎日何気なく(メールでのやりとりなども含めて)話しているけれど…

はやくも10月。 どうやら朝晩冷え込むわけだと頷ける。 季節で月日を確かめるあたり、大人になったな〜と変に誇らしげになる。 そしてまたひとつ年齢を重ねた。 今が一番楽しい。そう言っていられる人間になり…

ページトップ